人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名人戦結果

お疲れ様でした <(_ _*)>

今回は、名人戦という名目上のオセロ以外のことがメインの遠征でした。
というわけで、3泊4日して今日帰ってきましたヾ(≧▽≦)ノ♪


○×○○× Aブロック10位

結果的には、満足できるもんじゃなかったですが、実力的には妥当なところでしょうか。

勝ち上がれば3回戦で村上九段と対局できる!というのが楽しみだったんですが・・
こういうことを意識しすぎるとダメですね (o_ _)o
2回戦の対局中から、3回戦 何打とうかなんて考えちゃってました。汗
そんな状態で勝ち切れるわけもなく、2回戦敗退(ノTдT)ノ

1回負けた時点で、残りは消化試合的な感じに|ω-`)・・
王座戦の出場権のからみもあったみたいですが、全く知りませんでした・・ orz
意識しないで打てたという意味ではよかったかもしれませんd(゚Д゚*)♪


今年の大会の形式については・・
予想はしてましたが、予想以上に運の要素が大きかったんじゃないかナァと思います。
順位や段位を決めるには、少し雑過ぎますよね・・。汗
出場された方々なら実感されてると思うので、うだうだと書き連ねるのはやめときます(゚o゚;笑
自分的には段位とかはほとんど興味ないので、強豪選手同士が早めにばしばし当たっていくという点では、去年の形式よりかは随分面白かったようには思います。

そういえば、今年も本当に段なしですか?とやたら問い詰められました 。・:。,ゞ(゚ε゚*
ちゃんと申請してくださいね 的なことも何人かの方に言われましたが・・、今のところ申請の予定はありません。汗


今回の名人戦で一番 実感したことは・・
ネット出身の選手のレベルが、どんどん上がってきてるんじゃないかな?と思いました。
一流選手との間にあった大きな壁が無くなったとは言わずとも、かなり差が縮まってきてる気がします。

そして、自分の実力が完全にネットのレベルについていけてない・・と痛感しました。
自分みたいに実力のない人は、毎日努力しないと、ついていけないみたいです(ノTдT)ノ
(もちろん、したところで ついていけるかどうかも分からないレベルですが・・。笑)


とりあえず、4/13 の大きなダーツの大会に向けて、相方に迷惑かけないように頑張ります♪
それから・・、京都OPの予定ですっヾ(`д´)ノ
by mimi_kei | 2008-03-26 05:04 | オセロ(大会結果)
<< 第1回西宮OP結果 近畿北陸名人戦結果 >>